SSブログ

『人妻極楽法』とOA機器の汚れ、「手づくり化学ぞうきん」でスッキリ!



どうも。こんにちは
『人妻極楽法』レビュー特集中です(^^)
↓↓

『人妻極楽法』検証レビューはこちら


『人妻極楽法』の口コミは本当でした。
出水 聡さんがリリースした情報教材『人妻極楽法』を
超お得な特典付きで人数限定にて
お届けしています。


※あなたの生活を劇的に変えるサイトに出会えます。
3段階先のリンク先サイトを必ずチェックして下さいね(^^)


購入前は賛否両論でしょうけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

『人妻極楽法』検証レビューはこちら




期間限定特典付き!!

↓↓

>>『人妻極楽法』 サイトはこちら











て事で、あとはぐうたら日記です。
読み飛ばして下さい^^;


けさも朝食はこしひかりの炊きたてと目玉焼き。


誰がなんと言ってもほっとしますよね。


今日も力一杯しごとにうちこめます。


まあ週に2回はパンもありがたいです^^





ということで、ビジネスの話題。情報商材でもその他でも、ついハマりすぎてしまうのが、


えすいーおー。有料リンクは危険


とかキーワードの出現回数が大事とか言われていますが、所詮戯言、最終的には


グーグル様の気分次第ですから(笑)優先順位を間違え無いように。





ところで、今日の昼飯は、北幸町のガストに


入りました。営業所のとなりですからね。ジャンバラヤとアイスコーヒー。値段が手ごろですから。


森田さんもよく来るって言ってます。





次、安いとこ探す企画の部分なんですけど、


甲乙付け難いですけどDMMが


安いみたいです。商品の在庫有り無しは不明ですが・・・


しかし、Amazonは品揃えが良いですね。





ちなみに、今日のディナーは、レバーとわかめスープ。


オプションのデザートはサークルkの杏仁豆腐。ちょっとやり過ぎかも^^;と、いう事で、


今夜はここでお別れです。アディオス










今日のニュース:OA機器の汚れ、「手づくり化学ぞうきん」でスッキリ!


 乾燥しがちな季節になると、いわゆる「静電気持ち」な私は、ドアノブなどに触れるたびに「バチッ」となってはビックリしています。そこで今回は、静電気対策も兼ねたオフィスの掃除方法を紹介します。

【他の画像】

●柔軟剤の特性を活用

 まず、次のものを用意します。

・4リットルサイズ程度のバケツ(一般的なもの)
・市販の衣類用柔軟剤(静電気防止効果のあるもの)
・タオル、軍手など(洗濯してあるものであれば、使い古しで十分)

バケツに水道水を汲み、水3リットルにつき5~10滴程度の柔軟剤を加え、軍手やタオルを軽く浸け込み、3分ほど置いたら硬く絞ります。その状態でも使えますが、干して「半乾き」程度まで乾かし、拭き掃除をするとなおよいでしょう。

 市販の衣類用柔軟剤には「陽イオン系界面活性剤」(カチオン界面活性剤)が主成分として含まれています。陽イオン系界面活性剤は、1つの分子のなかに、水になじみやすい「親水基」と、油に馴染みやすい「親油基」の2つの部分を持っています。

 一般的に、オフィスのデスクや床、壁の表面、またタオル等の繊維はマイナスの電気を帯びています。一方、界面活性剤の親水基はプラスの電気を帯びています。繊維を柔軟剤に浸けると表面に界面活性剤の親水基が引きつけられ、外向きに吸着して「薄い油の膜」ができ、滑らかな状態になって摩擦抵抗が減り、掃除対象をやさしく拭くことができます。

 この親水基は静電気を逃がす効果があるため、再度ホコリが吸着することの予防にもなります。

 PCなどのOA機器が近くにある壁周りが黒くくすむと、なかなか落ちません。こういったいわゆる「静電気汚れ」も、この手づくり「化学ぞうきん」で落とせます。

 タオルの代わりに軍手を湿らせて「軍手ぞうきん」をつくると、電気コードなどの細かな部分を拭くときに便利な道具になります。

 ただ1点、ご注意を。お花やフルーツの香りが強いタイプの柔軟剤で掃除をすると、オフィスの空気が、ちょっぴりリラックスモードに傾き過ぎるかもしれません。柔軟剤は香りの強くないものを選びましょう。

[企業実務]


(この記事は企業実務のコンテンツ「フニワラさんの庶務の知恵袋:OA機器の汚れを手づくり「化学ぞうきん」で落とす」から一部抜粋・編集して掲載しています)
(この記事は誠 Biz.IDから引用させて頂きました)





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。